ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

比べること

 

他の誰かと自分を比べて

上とか下とか

出来るとか出来ないとか

持ってるとか持ってないとか

 

誰かと誰かを比べて

上とか下とか

出来るとか出来ないとか

持ってるとか持ってないとか

 

そんなのは本当にどうでもいいことなんだと

心からそう思っている

 

そこにはそれぞれの個性があるだけ

ただそれだけ

 

その個性に順番をつけたのは誰?

良い悪いの判断をするのはなぜ?

 

それぞれが自由に

それぞれの道を行くこと

 

それをただ見守ったり

それをただ応援したり

それをただサポートしたりして

お互いにお互いを尊重し合いながら

そうやって暮らしたらいいんじゃないの?

 

それぞれ違う個性の私たち

誰一人として同じ個性は存在しない

 

私たちはお互い違って当たり前

それは単純で簡単な大前提

 

比べるという行為は

お互いの違いを見つける為に使えばいい

 

上下を決める為じゃなく

個性の違いを認識し合う為のツールとして