ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

エネルギーバンパイア

 

一緒にいると何だか疲れてしまう友人や同僚がいる

 

嫌いなわけじゃないのに

仲が悪いわけじゃないのに

何故だろう、疲れてしまう

 

それはエネルギーを搾取されているからかもしれない

 

何となく疲れやすいとか

気分が悪いとか

イライラするとか

意地悪な気持ちになってしまうとか、、

 

そんな違和感を感じた時は

気のせいとかで済まさないで

しっかりとその状況を見つめ直してみたい

 

どんな状況であれ心地の悪さを感じたなら

それは確実に何らかのサインであって

自分に合わないエネルギーを感じとっていたり

エネルギーの搾取による違和感を感じている証拠

 

そんな人や場所からは

一時的にでもいいから

可能な限り立ち去った方がいい

そうして一度リセットするのがいいと思う

 

そして

 

一緒にいて安心する人

ほっこりして穏やかな気持ちになれる人

元気をもらえる人

 

そういう人や場所を選び

自分を優しさの場所へいざなうこと

それを心掛けて暮らしてみたらいいと思う