ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

不思議な当たり前

 

自分が何らかの行動をとるとき

そんなに身体を使っていないのに

そんなに頭を使っていないのに

そんなに時間が経過していないのに

何故なのかと不思議なくらい

疲れてヘトヘトになることがある

 

それとは反対に

肉体的にも

精神的にも

時間的にも

相当ハードな仕事をこなしているのにも関わらず

何故なのかと不思議なくらい

心は晴れやかで

身体はそれなりに疲れてはいるものの

逆にエネルギーは満ちているような

そんな状態になることがある

 

この違いは一体何なのでしょう

 

常識を超えたところにある

だけど誰もが経験したことのある

不思議だけど当たり前な

日常のひとコマ

 

それはきっとエネルギーだから

私たちが生きている世界は

全てがエネルギーだから