ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

悲しいけれど

 

相手にストレスを与えるのが得意な人

それを喜びに感じているのが伝わる

 

相手の嫌がる姿を見て楽しんでいるなんて

本当に気持ち悪い

 

わたしは同類になりたくないから

なるべく関わらないようにする

 

それでも集中的に攻撃されるので

いよいよ全てが嫌になってきた

 

我慢して耐え続けているわたしが

圧倒的に傷だらけになっている

 

世界は何て理不尽なんだろう

とてもとても悲しい

 

わたしの味方だと言うあの人も

中立的な立場を維持するのに必死

 

結局誰もが皆見て見ぬ振りで

そんな現実にがっかりしてまた悲しくなる

 

人間は残酷だ

良くも悪くも

 

人間の世界で生きるのが

こんなにも辛く苦しいものだったなんて

 

だけどその一方で

美しい輝きと柔らかな愛で満たされていること

それもまた紛れもない事実なんだよなあ

 

繰り返されるストレスに限界を感じながら

その限界を超えてゆく

 

もうこれ以上は無理だと嘆きながら

それでも顔を上げて進む

 

これ以上悲しみたくない

そう願いながら