ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

庭木の剪定

 

最近、庭木の剪定に取り組んでいる

 

伸び過ぎた所をバランス良く整えて

不要な枝を払い

風通し良くさっぱりさせる

 

それはまるで散髪のようだなと

不意にそんなインスピレーションをキャッチした

 

伸びてバランスが悪くなった髪の毛の

形を整え

厚さを整え

さっぱりとさせること

 

それらは同じことなのかもしれない

そんな閃きを感じた瞬間

何かがすーっと腑に落ちた気がした

 

庭木の剪定を散髪と捉えたら

その作業がとても楽しく思えるようになった

 

伸ばしっぱなしになった髪の毛を

久し振りにカットして

すっきりさっぱり大変身、的な

 

庭木たちが喜ぶスタイルに整えられるか

それが腕の見せ所、的な

 

人気の美容師になった気分で

お客様に一番似合うスタイルを提供する

 

庭木の剪定をしている時の私は

カリスマ美容師になりきって

真剣に楽しく過ごしている