ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

本来の姿

 

社会的に生きる為に

身に付けなければいけなかった

社会人としての意識

 

地域の一員としてのわたし

組織の一員としてのわたし

家族の一員としてのわたし

 

それらに属している者として

守るべきルール

守るべきモラル

 

それは時として

本来人間としてあるべき姿よりも

尊重されつつあり

 

同調圧力のようなものにより

互いに押さえつけ合うような

歪な構図が形成されている

 

わたしはそれを煩わしいと感じた

ただ単純にそう感じた

 

わたしの中でわたしが叫ぶ

わたしの生命の使い方は

わたしが自由に決めていいはずだ

 

もっと丁寧に

もっと慎重に

愛する自分の為に選択する

 

本当の喜びに触れてこそ

生命は輝きを増し

本来のあるべき姿に戻るのだろう

 

そしてその時わたしは

人間に生まれた本当の理由を

知ることになるのだろう