ウルオのつぶやき

ウルオの日々の想いや不思議な話をゆる~くつぶやくブログです

やっぱり本が好き

 

未知の分野の情報を得たい時

新しい学びを得たい時

今は便利な世の中で、ネットで何でも検索出来ます

 

動画での解説なんかも充実していて

それはそれは物凄く便利

シンプルに分かり易くてとてもよいです

 

だから勿論そういうツールは大いに活用しているし

むしろそれらが無ければ困ります

 

だけどここぞという時には

私はやっぱり本が好きで

初めはネット検索で知識を得ていくんだけど

それでも更に深掘りしたい時は

本をじっくり読みたくなっちゃうんですよね

 

何でしょう、本が醸し出す、このフィット感

本の持つエネルギーといいますか

文字を読むことで取り入れる情報は

また何か違ったものを感じます

 

11月に入り、また更に秋の深まりを感じていますが

色々と勉強したい案件もあった為

それぞれ違った分野の何種類かの本を

書店やら

ネットやら

色んな所からそれぞれ購入しました

 

それらの本たちが

ずっしりと積み重なる様を見て

私はついついニヤついてしまいます

 

私ってやっぱり本が好きなんだなぁ

そんなことを、改めて実感しております